冬眠明けの床直しから2週間が経過しました。
最初の1週間は餌なし、2週目は1日一回の餌やりです。
昨日から1日2回のペースにしています。
今までのの水替えは週一回で三分の一程度でした。今年はかなりバイオ入り古水で引っ張っています。
晴れた日が続くと青水が濃くて魚が全く見えませんね。

s-IMG_20170126_124848.jpg

s-IMG_20170126_124855.jpg

<本日水替えした舟>
s-IMG_20170124_181456.jpg

今日は日中25℃まで飼育場の室温が上がりました。(夜の室温は3℃かな?)
15℃ヒーター設定の舟も18℃まで水温が上がっていました。
雌のお腹が柔らかくなってきています。昨年は水替えが早く失敗したので今年はじっくり仕上げようと思います。