長い間更新せず、ご心配おかけしました。
奥さん側のお母さんの介護で、数か月2重生活をしておりました~!
らんちゅうの飼育場にほとんど行けない日(開店休業)が続きましたが、先週で終了しましたので、これから、本腰を入れてスタートとなります。
 とは言いながらも、フードタイマーの粒餌とバイオだのみで放置していたので、池も先週までこんな感じでした。
メスが仕上げ切れていないので、今年も産卵が遅くなりそうです。しくしく・・・
IMG_20170311_122947.jpg

 とりあえず数日前からしかけ始めました。
オスは仕上がっていて触ると精子が結構でますね。
IMG_20170311_132129.jpg

出遅れながらも、これからがんばります!