昨日、日中の飼育場の室温は、窓を全開にして扇風機2台回して37℃まであがりました。
朝晩との寒暖差が大きくなり過ぎないように、日除けしたり、扇風機で風をあてたりして水温の上がり過ぎを抑えています。
3月中旬孵化の仔は色変わりが始まってきました。
IMG_20170523_151844.jpg

IMG_20170523_151759.jpg

うわ~!またやってしまったのね!大量の卵・・・
IMG_20170522_090921.jpg

第二弾のHONO産黒仔バイオ飼育セットの予定魚は、数が少ないため分譲きなくなってしまいました。ごめんちゃい!!
長手タイプで尾形も良さそうです。
IMG_20170523_115538.jpg

よって、第二弾(最終)の仔はチュッチョリ~ナ御用達のこの仔達になります。
選別してきた感じでは、かなり良さそうですよ。10腹採った内で1、2番の当たり腹です。
本日から赤虫を砕いて与え始めました。(ブラインシュリンプ併用)画像ではわかりませんが、ガンガン泳いで餌を食べにきています。もう一回、しっかり選別して残った仔を分譲させていただきます。(前回より早めなので30匹セット予定です。)
後2~3日でしっかりしてくると思います。明日、分譲のご案内をさせていただきますね。
IMG_20170522_101338.jpg

こちらのプラ舟全部に割って飼育中です。
IMG_20170521_162218.jpg

バイオも効いて水当たりもなく順調に育っています。
IMG_20170521_162236.jpg