朝5時から午前中いっぱいは食べっぱなしといった感じで餌を与えています。
粒餌と赤虫は半々位です。(気持はもっと赤虫増やしたいけど、コスト的に無理!)
日々の調整は赤虫を与える量で調整しています。
例えば、曇りや雨で気温が低い時や風が無くて蒸れ易い時など、金魚の顔色を見ながら量を調整して与えています。
毎日、週間お天気予報や時間単位の気温等をスマホでチェックしていますね。
ですので、「餌はどの位の量を与えたらよいか?」と聞かれることも多かったですが、環境や魚の数、水替え頻度も違うので、お答えできないというのが正解です。
一度、お休みの日の早朝からお昼まで、どの位食べるのか、ちまちま餌を与えながらチェックするといいと思います。

HONOは現在、バイオシークスルーを入れながらも中2日ペースで水替えをしています。
バイオ無しの場合は中2日もたないと思います。
糞の量も大量ですが、前の日の糞はバイオで粉々に分解されていますね。
IMG_20170528_145129.jpg

3月11日産卵の仔は色変わり中ですね。
結構、太いタイプの仔達で迫力のある魚ができそうです。
IMG_20170530_164018.jpg

こちらは、長手タイプの仔達で尾形の良さそうな仔達が残っています。
IMG_20170528_145258.jpg